2019年4月19日金曜日

アニヲタについて

そろそろりょーた氏のアニヲタ部分を暴露しましょうかね〜
(≧∀≦)

アニメを見る事も好き、フィギアを集めるのも好き、グッズを買うのも好きという普通の「アニメ大好き」というくくりと、「アニヲタ」と言われる種族の違いとはなんだかわかりますか❓
(~_~;)

アニヲタとなるには推し(好きなアニメやキャラクターの事です)の為にお布施(要するにお金をかける)をしないとダメなんだそうです。
あらゆるグッズを買ったり、DVDやBlu-rayを買ったりして、そのアニメの利益を上げるんですって。そしてその利益で2期と呼ばれる次回作(続編)を製作してもらえるようにする。そこまで愛を捧ぐ事をしないとヲタとは言えないんだそうです。
( ̄▽ ̄;)

日本のアニメ業界はそんなアニヲタ属性の人たちによって盛り上がってるんですねー
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そんな本気なアニヲタ属性の方々からしたら、りょーた氏なんてまだまだ。
でも、好きなアニメのグッズやフィギア、DVDやBlu-rayを買って貢いでる(お布施してる)ので一応属性的にはアニヲタとなるらしいです。(地元アニヲタパイセンによる判断では)笑

ま、そんなりょーた氏ですけど、アニメを見たり収集するだけでは飽き足らず、どっぷり突っ込んじゃった世界がMMD,ミクミクダンスです。
3Dアニメーションが自作できちゃうフリーソフトがMMD。
3Dキャラクターのモデルデータやステージと呼ばれる背景のデータ、モーションデータ(振り付け)、楽曲などをこのソフト上で組み合わせて、オリジナルのアニメーションをつくることができちゃいます。
といっても、かなり難易度は高く、いきなり始めても挫折して終わっちゃう人沢山いるそうです。
でも、好き!!とか、やりたい!!っていう力ってすごいですよね。
検索してやり方の動画見つけて研究したり、他の人の動画を見ては真似したり、ほんとに独学でもなんとかなっちゃうんだから。
(^O^☆♪

YouTubeニコニコ動画に自分で作った作品をアップして公開もしてます。
(๑>◡<๑)

それぞれリンクしてあるので良かったらチャンネル登録してやってくださいね!!

そんなりょーた氏の製作現場


これは去年BBAこと母が作ったスライドショーの動画。





こんな感じで黙々と集中して作ってます。
かなり小さいところもあるのですが、視線入力で難なくこなしてるあたりは我が子ながらアッパレ!!と思います。
╰(*´︶`*)╯♡

このまま好きな事で頑張ってくれたらそれだけで母は嬉しいぞ!!
(*≧∀≦*)

ついでに言うなら、有名なYouTuberになってがっぽり稼いでくれ〜!!
ψ(`∇´)ψ


0 件のコメント:

コメントを投稿