2019年7月5日金曜日

りょーた家、東北遠征する③ 最終章

やーっと3日目の岩手県一関市で行われた「重度障害児・者のためのコミュニケーション支援セミナーin一関」です。😂

もうすぐひと月経っちゃうんだなー😅
月日の経つのは早いですねぇ😂


当日は八戸を朝7時頃に出発‼️
3〜4時間かかる予定でした。
お昼までには着きたい‼️なるべく早く着きたい‼️
そうは思っても八戸から一関まで220キロ😅
休憩はちゃんと取らないとりょーたが車酔い🤮しますからね😅

現地に到着したのは多分10時30分過ぎくらいかな❓
体育館の中の参加者は100名を越していたそうです。
皆さん、真剣に先生方の取り組みや実践を説明したスライドを見ていました。

今回の講師の先生方はICT支援界で言えばいわゆる「大御所」が揃い踏み‼️
こんな贅沢なセミナーが開催されるなんて、りょーた家の地元、栃木県ではあり得ない事です。😭
羨ましすぎます😭

ここからは余計なことは語るまい。
写真多めでいきま~す!(時系列狂ってますがご容赦願います) (^^;)




 














参加者の皆様のお顔を見ていただけたら分かると思いますが、キラキラの笑顔や楽しそうな姿、最高のセミナーだったことわかっていただけると思います。(*^▽^*)

「出来ることが分かる」大切なことです。
周りの人たち次第で、まだまだ可能性は無限大!!
そのことが分かっていただけて、未来は明るくなったはずです。

今回のセミナーが大盛況で終了できたこと、本当に良かったです!

このようなセミナーを開催するにあたって、準備やお片付け大変だったと思いますが、一関のみなさんありがとうございました!
m(_ _)m

新しい出会いに感謝です。(*^▽^*)


と、いうことで。
長かった三部作もようやく終了~! (*^▽^*)

これから通常のチョコっとネタに戻りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿