2020年6月26日金曜日

タッチスイッチが作りたーい‼️その②

山本さんから試作品も頂き、材料も手に入り、さて‼️作るぞー‼️😆と、意気揚々のBBAでしたが、どうせ作るなら、同じようにスイッチで苦労している人にもお分けしたい‼️最初は安易に考えていました。だって回路はできてるし❣️


本体はみんな大好き💕DAISOのLEDライトを使っての製作‼️
電池ケースついてるし、15センチくらいのアームだし。ベットで置いて使うならいけるかも❓

でも、車椅子とか、ベットの上でもズレていっちゃうかも❓😅
リョータ相手にあーだこーだとの悩みました。
でも正解がよく分からない。😂
ってな事で、Facebook仲間、ゲーム仲間でもある梶山紘平さん、田中茜吏さん、藤井智代さんにも声をかけました。
どんなタッチスイッチが良い❓
置き型、クリップ型、電源も乾電池❓モバイルバッテリー❓
聞いてみると、固定はクリップ型、電源もUSBのほうが使いやすいかも❓との事。
で固定するのが良さそう。😅

だけど、天下のAmazonさんでも売り切れですぐには手に入りそうも無い。

ウチにあったゴムが劣化してたヤツを試作品にしてみました。片側のクリップを外して、ウチにあったチューブを切った物で接続‼️🤣
いわゆるリサイクル‼️🤣

とりあえずそこそこのタッチスイッチが出来上がりました‼️



直接くっつけたやつと、クリップで挟んで使うやつを作って3人にお試しをお願いしました
‼️



使ってもらった感想などはまた次回へ続きまーす‼️😆






0 件のコメント:

コメントを投稿