2021年3月14日日曜日

波乱でガチやばい事に

 年末の騒動を書き込んでから、早3ヶ月経つのかしら😂

やっぱり、こういうのは一気に書かないとダメなのね。😭

あの頃のドキドキ💓

もはや薄れてますけど、記録としては残さねば‼️

で、本題です。

さて、波乱とは❓❓



リョータ氏の生命線とも言える視線入力が使えなくなりました。チーン😂😂

経過を説明しなきゃ、なんのことやら分からないですよねー。

いやね、年末大放出‼️誕生日&クリスマスプレゼントとしてAmazonから購入した「Tobii Eye tracker 5」を使う為にドライバーをインストールした訳ですよ。

そしたら、動かない。😂

どーしても動かない。😂

なんなら4cに繋ぎ直しても動かない。😭😭😭

えーっっ‼️どーすんのよ❓

と、そりゃまあ焦りますわね。

視線入力が使えないパソコンなんて、リョータにとってはエベレスト登頂か❓ってほど。

動かざること山の如しであります。😂

さっきまで、サクサクインストールとかしてたのに、いきなり

り「動かせないんだけど」

B「へっ❓❓何が❓」

り「パソコン」

はあぁ〜❓❓😳ってなりますよね。そりゃ。


その後、とりあえずあーだ、こーだ、すったもんだあってーの、とりあえずなんとかEye5動きました。

ドライバーがね、4cのものを完全アンインストールしてからじゃないと、共存できないって事だったんです。

しかも、普通にアンインストールだけじゃダメで、Cドライブの中の4c関連もアンインストールしなきゃいけないという、完全アンインストール。😂😂😂

そりゃ普通気付かないよね😂

Eye5を使ったリョータ氏の感想。

感度は4cよりかなり良い。見たところにほぼズレなくポインターは飛ぶ。そうです。😅

ただし、リョータがパソコン使うときにマストな「マウスワープ」が何故かできないですよね。

これができないと、微調整して細かいボタンを押したり、数値設定するというMMDのソフトの操作が出来ないんですと。

それってダメじゃん。😭

壊滅的にアウトなヤツじゃん😂

😭😭😭😭😭😭


と、いう事で、Eye5を静かに取り外し、完全アンインストールして4cに戻しましたとさ。


Eye5はしばらくお蔵入りと決定いたしました😂

何の為に買ったのか、全く分からなーい😂😂😂

2.5諭吉さん、冬眠❓封印❓でございますわ😂


でも、きっといつか、Eye5が活躍する日も来る‼️

だろう。多分。おそらく。本当にいつか分からないけど。😭😭


と、まぁ、そんなこんなで


リョータ氏、4cで通常営業中🤣

かなりヤバい事件でしたが、なにせ約3ヶ月前。

2人して血の気がサーっと引いていくあの嫌な感じ。もはや忘れました。

能天気なんですね。きっと。🤣🤣🤣🤣




0 件のコメント:

コメントを投稿