2019年5月23日木曜日

Androidタブレットを操作しよう‼️最終形態‼️

Androidタブレットを操作しよう‼️もやっと最終回になりそうです
( ^∀^)

めちゃめちゃ小さいゲーム用のリモコンゲットしたので、毎度同じみの自己改造〜‼️
(*≧∀≦*)

分解して
マイクロスイッチ付けた電線を

ボタンの穴を通してから基盤にはんだ付けして


組み立てて終了‼️
このリモコンはAmazonでお買い上げしたものです。
ゲームモードとマウスモードがあり、マウスモードだとカーソルが出てジョイスティックで操作できます。ミュージックコントロール、シャッター操作も出来ます。
(ゲームモードについては割愛) (⌒-⌒; )

今回はスキャン操作で使うので、改造に使ったのはBボタンとYボタン。
マウスモードのときAボタンとXボタンは音量のアップとダウンに指定されていたので、そこを使うとボタンを押すたびに音量が動いちゃうので。(事前に確認済み)
(~_~;)

Androidタブレットで「次に送る」と「決定」にボタンをそれぞれ指定して、あとはスキャン操作をオンにしたらオッケーです
(^○^)

文字入力もGoogleキーボードを指定すればちゃんとスキャンしてくれるので、LINEも送れます‼️
╰(*´︶`*)╯♡

Bluetoothなのでちょっと遅延はありますが、りょーたが自分で操作出来るので、セットだけすれば好きなように使えます‼️
\(^ω^)/

かなり小さいので持ち歩きも楽々
(^ω^)
セットも覚えれば簡単‼️

こんな事ならもっと早くやればよかったと思いました。

最後に操作している動画を‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿