2019年11月10日日曜日

9月27日 ゲームしよう~! facebook投稿記事からの移植

本日朝から岡元 雅 (Masashi Okamoto)師匠のご指導のもと、タイタンワンの設定、お借りしたキャプチャボードの設定、OSB studioというソフトの設定、コントローラーの設定、JOYToKeyでのボタンの設定まで、なんとか出来上がりました〜‼️😭😭😭😭
途中からは雅さんが遠隔操作で対応してくださり、出なかった音声もでるようになり、とりあえずリョータさんでもPS4で5つのボタン操作可能‼️というところまでたどり着きました‼️
付きっきりでご指導していただいたお陰です😭😭😭
後は、なんとか視線入力と、スクリーンキーボードでも操作できる様になったら、最終形態です‼️
そうなったらリョータが一人でゲーム出来ちゃう👍😆
ただ、まだ道のりは遠いかも〜😂
ちなみにやりたいゲームは『バイオハザード 』というゾンビが出てくるゲーム。逃げたり、謎解きしたり、ガンシューティングしたりという、普通にやってもなかなかハードなゲームです😭
しばらくはキャラの操作(歩く、走る、見る方向など)はBBAが担当しなくてはならず、ヘタクソ過ぎて怒られます。いや、怒るより呆れるかな😂😂😂
ガンシューティングとキャラの操作の特訓しなくてはいけないらしい😭😭😭😭
BBA御歳50ですから〜😭😭😭
反射神経も動体視力ももう劣化してますから〜😭😭😭
と、いうことで。
頑張って、なるべく早くリョータが一人で出来る様にしなくては‼️
BBAに安息が訪れないのです😭😭
脳みそフル回転させて🧠がんばろー😂😂 




0 件のコメント:

コメントを投稿