2019年11月10日日曜日

9月30日 改造コントローラー(PS3) facebook投稿記事からの移植

昨日、今日でps3プロコントローラー(ホリコン) をまたもや改造しておりましたBBAでございます。😅
ps4のUSB有線コントローラーをわざわざ改造用としてAmazonさんからポチッとしたのに、分解してみたら、残念ながら基盤がペラッペラのシートタイプときたもんだ😭😭😭😭
間違いなくこのタイプはハンダで配線出来ませーん😭😭
最近この手が多いんだよね😭😭😭
でも分解するまで中がどうなってるかは分からない。販売ページに分解した写真なんて載ってないしね🤣
開けてビックリ‼️😭
まぁ、しょうがないので、これはこれで友達が来た時に対戦用として置いておきます😭
で、そのまま諦めようかそれともチャレンジで違うヤツ買ってみようかと考えて、ハッ‼️と閃いた‼️
😁
タイタンワンって、他のゲーム機のコントローラーを変換できるよね
じゃ、手元にあるps3コントローラー改造出来たら使えるんじゃね
思いついたが吉日‼️分解してみたら・・・・。
ラッキー👍😆😆
基盤タイプ‼️‼️
って事で、配線する事合計12本‼️🤣🤣🤣
リョータが押せるのは5つが限界なのにねー🤣
ま、ゲームによって担当したい射撃とか攻撃とかのボタンが違うから、とりあえずジョイスティック2つとスタートボタンやら何やら、リョータが押せなくてもゲームは出来るよねっていうの以外はぜーんぶ配線出しました🤣🤣🤣🤣
今回はこだわったので、ボタン操作も生きてます‼️👍👍👍
これ結構重要で、ボタンが生きてないと連打のヘルプとか、リョータが担当してないボタンが必要な時に手間取ったりしちゃうんだよね😂
今回は成功したので、良かったー‼️😂
これがあれば、タイタンワンと一緒にps4に繋げば、Switchでやってるみたいに操作出来ます‼️
これで、バイオハザード Re2もモンスターハンターアイスボーンもパソコンまでつけなくても、二人羽織戦法でなんとか遊べます‼️🤣
これで誤魔化してる間に、なんとかパソコンの視線入力でも操作可能にする為に、試行錯誤も出来ます👍😭
実際に視線入力をジョイスティックに置き換えて、スクリーンキーボードも使ってバイオハザード をやってた方がいるんだもん。きっとなんとかなるはず‼️
今年中にはなんとかしたいなぁ😂😂

0 件のコメント:

コメントを投稿