2019年11月10日日曜日

2019年8月28日 自作スイッチ制作 facebook投稿記事より移植

ブログに書こうと思いつつ、パソコン開くのが億劫になり、ましてやスマホの画面からの書き込みは老眼のBBAには辛く、書きたいことや、書かなきゃと思うことはたくさんあるのに、一向に進まない😭😭
なのに現実逃避でまた朝から自作スイッチ最新版の試行錯誤を繰り返しているという😂
リョータ氏、スピンラザ効果がなんとなーく薄れてきている感があり、スイッチが押しづらい&場所が決まりづらいので(ものすごいピンポイントの角度と位置じゃないと押せないのは前から同じなんですけどね)、わざわざ(ココ、強調‼️)マルツパーツから一番弱い力で押せるOMRONマイクロスイッチ(0.08Nというモノ だいたい8グラムの力で押せるらしい)と
その他諸々お取り寄せして、自作スイッチ最新版を作ったのが土曜日の事。
その時は押せてたはずなのに、火曜日いざパソコンのマウスに繋いだら「押せない‼️
というか、押せるけど指が戻せないから押しっぱなしになっちゃって使えない😱😭😭
せっかく今までのマイクロスイッチの半分の力で押せるのに変えたのに、軽く押せるけど、押したら指が戻せなくなるという😭😭😭
軽けりゃいいってもんでも無いんだよね〜😂😂😂
いやぁ、、スイッチ作りは奥が深いです😂😂😂
で、本日朝からリベンジ‼️
「支点・力点・作用点」
を考えつつ、微妙な形の変換。
そしてせっかく新しく仕入れたOMRONのマイクロスイッチもとりあえずは動かせるように調整。
一息ついたらこの時間(17時過ぎてるし)😱😱😱😱
OMRONのマイクロスイッチの敗因は、大きさと軽すぎた事。😭
もったいないので、何かには使ってもらおうとおもいます。
以上、本日のBBA日記でした。😂
追伸、原田 リョータ氏、来月半ばにはスピンラザ髄注治療を受けるので、そしたらまた筋力も少しはマシになるであろうと思います。😅






0 件のコメント:

コメントを投稿